ワンストップ・カーライフサポートサービスcar life support


自動車保険、自賠責保険、車検手続きなどなど…。
お車に関するあれこれの窓口をホームズ一本に!


提案1.お車の保険のワンストップサービス化
提案2.ご自宅にいながらラクラク車検サービス

お車に関するお手続きのワンストップサービスの図

【提案1】 お車の保険のワンストップサービス化

事故の早期解決のために、万一の時の保険金請求手続きを今まで以上に迅速に行えるよう、自動車保険と自賠責保険を、同一保険代理店でご契約なさることをおすすめしております。

ホームズでは、各営業担当者より自動車保険のご契約者様に直接ご連絡・打ち合わせの上、お手続きさせていただいております。

 1.自賠責保険の満期日を、お電話口でお知らせください。
   自賠責保険証明書(証書)は、通常は車検証と一緒にお車のダッシュボード
   などに保管されていますので、ご確認をお願いします。
 2.ホームズにて自賠責保険をご契約ください。
   営業担当者が、お客様ご指定の場所(ご自宅や職場など)にお伺いします。
   ご契約手続きの時間は5〜10分ほどです。保険料は現金でお支払いください。
 3.以下の2種類の書類をご準備ください。
   新旧2枚の「自賠責保険証明書」
   自動車税納入時に金融機関窓口等で受け取った「自動車税納税証明書」
 4.上記の書類をご持参の上、車検工場などで車検をお受けください。
   すでに自賠責保険にご加入いただいているため、車検工場へ自賠責保険料
   を重ねて支払う必要はございません(その分車検諸費用から引かれます)。

→「ご自宅にいながらラクラク車検サービス」はこちら


24時間365日受付 東京海上日動事故受付ダイヤル「0120-119-110」

本社事務所

office info.会社情報

ホームズ株式会社

〒510-0834
三重県四日市市ときわ2-12-23
日本ケアシステムビル4階
TEL:059-340-0511
FAX:059-340-0141

【引受保険会社】
・東京海上日動火災
・東京海上日動あんしん生命
・三重県中小企業共済協同組合